保育ギャラリー
HOME > 園での過ごし方 > 保育ギャラリー

5月の製作

2020.05.13

 

5月の連休も終わり、いつも通りの日々が再開できるかと思っていましたが。

まだまだ、いつもの日々は戻らず、自粛で休んでいる子達も継続中です。

まだまだ不安な日々が続くようですが、みんなで頑張っていきましょう。

 

保育園の子どもたちは、夏日のように、暑い日が続いていますが、

いつもの通り元気いっぱいです!!

 

 

今回は、5月5日の子どもの日の製作をご紹介します。

 

0,1歳児

P4230005

 

こいのぼりと小さい兜(足型・手型をとって、うろこにしました。

0歳児は2回目だったので前回より泣く子も少なかったようです。)

 

2歳児

P4230003

こいのぼりと兜

(好きな色、好きな形を選んで糊で貼りました。兜をかぶって写真撮りました)

気にいったようで、手に握って眠りについたり。スーパーに持って行ったり。。

と保護者の方からお言葉をいただきました。

これからも、子どもたちの成長に合わせた製作を、子どもたちと共に作っていきたいと思います。

 

 

ワールドキッズについて

保育方針・ご挨拶 当園の特徴

園での過ごし方

園内の一日 年間行事 保育ギャラリー

入園案内

園概要・アクセス
保育士さん