保育ギャラリー
HOME > 園での過ごし方 > 保育ギャラリー

お山トンネルを作ったよ!

2020.05.22

五月も暑い日が続いていますが、子どもたちはお外でたっくさん遊びました!

その中でも、お砂場は人気で、二歳児のお友だちは、

先生と一緒に大きなお山を作ることを楽しんでいます😊

小さいお友だちは、その姿をじーっと見つめたり、お山を崩してみたりと

「だめー」と言われながらも、楽しみ、興味を示しています。

「トンネルは?」と早く水を流したい気持ちがいっぱいで、何度も聞いてきました。

いざ、完成して水を流すと、別の遊びをしていたお友だちみんな集まって、

わぁぁぁ!!と歓声を上げていました😊

「もういっかい!!」と大喜びで、

先生と一緒に小さなバケツを持って水くみを手伝ってくれていました😊

「明日もやろうね!」と言っていた子どもたちでした。

 

DSCN0014

 

DSCN0029

 

DSCN0031

 

 

ワールドキッズについて

保育方針・ご挨拶 当園の特徴

園での過ごし方

園内の一日 年間行事 保育ギャラリー

入園案内

園概要・アクセス
保育士さん