保育ギャラリー
HOME > 園での過ごし方 > 保育ギャラリー

保育の様子~フィンガーペインティング~

2020.03.04

3月の製作で2歳児さんが、桜の木をフィンガーペインティングで作りました。

両手にピンク色の絵の具をたっぷりつけて、

白い何もない模造紙にペタペタペタ!!

「ここにも!」

「えーい!!」

「おもしろいねー!!」

「そこにはやらないよー!」先生たちの声もちらほら…

でも

とっても楽しんでる様子でした。

 

.

2歳児、さー今からやるぞー!

P3041489

.

.

ペタペタ

P3041490

.

0,1歳児のお友達は、いろいろな色でぺたぺた!!

「わー!!」

「きゃー!!」

と2歳児さんとはまた違う声が聞こえました。

もうすこし暖かくなったら、お庭でおもいっきり楽しもうね★

 

.DSCN4912

.

.

明日は、

何をしようかな?

何をするのかな?

毎日、いろいろな刺激や経験をしながら、

すくすく成長してほしいです💛

保育の様子

2020.03.04

3/3にひなまつり会を行いました。

ひなまつりの由来をパネルシアターを使って聞いたり、

ひなまつりの歌を歌ったりしました。

ひなあられや頂いたカルピスを飲みました。

手作り、顔出しパネルでパチリ📷

お内裏様とお雛様に変身しました★

これからも元気にすくすくと成長してくださいね😊

顔パネル

 

P3041513

 

DSCN4891

 

ワールドキッズについて

保育方針・ご挨拶 当園の特徴

園での過ごし方

園内の一日 年間行事 保育ギャラリー

入園案内

園概要・アクセス
保育士さん